SSブログ

華華ランチ [カフェグルメ]

久しぶりのランチ。
今回で3回目の訪問になる門司区葛葉の “ 和創作  華華(はなはな)” 。
    20-12-13-22-14-32-199_deco.jpg
    20-12-13-22-16-20-717_deco.jpg
お造りからデザートまでの全7種類で2,200円というリーズナブルな価格にもかかわらず、どれも薄味仕立てで美味しく、テーブル席が2席の他にはカウンターだけという落ち着いた店内で過ごす時間は、忙しく毎日を送る主婦にとっては極上の癒しのご褒美タイム。

久しぶりのお出かけ、久しぶりのランチで日ごろの溜まりに溜まった愚痴を大放出(笑)したおかげで、ほんの少しだけどストレスから解放されたような気がする←どんなストレスか……平和な日々を守り抜くため ここはヒミツにしとこう(^^

喋るだけ喋ったものの、“華華” でのコースはデザートまでで、食後の珈琲は無いので、大里地区に新しくオープンしたスイーツのお店にGoogleさんを頼りに移動。
と思ったのに、探しきらんかった(^^;
あとでマップを確認したら、何度かお店の前を通ってたし[ダッシュ(走り出すさま)]
なので、ここはまた後日訪問することにして、今回は社ノ木の ”てん” でティータイム。
ランチであれだけ喋ったのに、“てん” でも喋り倒し過ぎて、素敵に紅葉したお庭を撮り忘れ、チーズケーキも撮り忘れ、友人が撮ってくれていた写真をシェアしてもらうというドジ[あせあせ(飛び散る汗)]    
ったく、どんだけ喋ったら気が済むんやろ(^^;
    20-12-13-22-11-33-239_deco.jpg


話し変わって、ついにGo Toが全国一斉停止と決まりました。
ハナからわが家はGo Toとは無関係に過ごして来ましたが、キャンセルによる対応で大変な思いをされる方も多いことでしょう。
感染者の数が増え続けている今、色々と制限が課されるのは仕方のないことだけれど、こんな状況があとどれだけ続くのか。
早くいつもの平穏な日常が戻って来るよう祈ることしか出来ないのがもどかしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長野緑地公園イルミ@道の駅おおとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。