SSブログ

またもや凰茶堂 [カフェグルメ]

あまりに暑いのに、今年はまだかき氷を食べていなかったので、先日ランチを兼ねて“凰茶堂”へ。
    DSC_1316.JPG
ちゃんと定休日を確認して行ったのに、この日は遅いお盆休みだった[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので近くのカフェに行くと、ここもお盆の振り替え店休[ダッシュ(走り出すさま)]
これまた仕方なくファミレスへ。
なのに、、、お目当てのかき氷が無かった…。
で 今日、数日ぶりに仕切り直し!
やっと ありつけました、念願の抹茶かき氷[黒ハート]
    _20200901_143825.JPG
ちょっとあっさり目で小豆の量も控えめだけど、中にバニラアイスが入っていて美味しかったぁ[るんるん]
ランチはいつもは薬膳カレーをいただくので、今回はルーロー飯にしてみました。
    _20200901_143907.JPG
こちらも台湾茶の専門店らしく、薬膳の香りが効いていて、中には苦手な人も居るかも…[冷や汗2]
店内も薬草の香りで満たされているので、匂いに敏感な人は無理かな?
バタバタと忙しい毎日を送っていると、たまにはゆっくり時間が流れるこんな空間に身を置くのは、心が癒されるので私は好きだけど(^^)

癒されると言えば、今年もメダカの水槽にホテイアオイの花が咲きました。
    _20200829_095637.JPG
一日でしぼんでしまう はかない花だけど、こちらも可憐で涼しげで癒される存在です(^^[黒ハート]

それにしても秋の訪れが待ち遠しい今日この頃。
どちら様も夏バテにご用心を…。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プール解禁おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。