SSブログ

布マスク [ハンドメイド]

猛暑続きの今年の夏。
身体中の水分が全部抜けて無くなるんじゃないかと思うくらいに汗をかく。
それでもマスクは手放せないし、かと言って不織布は熱がこもるので、少しでも涼しく快適に過ごすためにやっと重い腰を上げて布マスクを作ってみた。
    DSC_1304.JPG

夏仕様に仕上げるため、表地は綿レース地、裏は二重ガーゼに。
表のレース地はネット注文したり、友人から貰った物やハンカチで代用。

抗菌フィルターを入れるために表と裏の間をポケットにしてみました[指でOK]
    _20200823_222406.JPG

前にも書いたけど、裁縫力はほぼ皆無の私にしてはまぁまぁの出来ばえかな?←自画自賛(^^)

これからもマスク生活はしばらく続きそうなので、がんばって少しずつ腕を磨かなくては。
なぁ~んて言ってるけと、次に作るのはいつになるか分からんけどね(^^;

酷暑の中、みなさま どうぞご自愛くださいませm(_ _)m


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
何で??プール解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。