SSブログ

何で?? [花ごよみ]

10ヶ月ほど前に購入した小さなサボテン。
ウチワサボテンの仲間でキンエボシというこのサボテンにツノが生えてきた。
こんな感じ↓ (左のサボテンね)
    _20200802_221505.JPG
本来ならこんな風に↓ミッキーマウスの耳みたいな形になるはずなのに
    _20200729_093611.JPG
何で家のはツノ???
で、調べてみた。
すると何てことはない、ただの日光不足だって。
家の中のカーテン越しに日が射す場所に置いておいたんだけど、サボテンは観葉植物ではないので屋外の明るい場所に置きましょう。 でないとツノのようにヒョロヒョロと伸びてきます。と書いてある。
な~んだ、そういうことだったのね。
よかった、さっそく陽当たりのいいベランダに置いたので次に出てくる芽はきっとミッキーみたいな可愛いお耳に違いない。
と期待して気長に育ててみよう。
それにしても陽当たりとか肥料とか水やりのタイミングとか、グリーンを育てるのって難しいなぁ…。
たかがサボテン、されどサボテン。
とにかく枯らさないようにだけ気を付けよう[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
4色の空布マスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。