SSブログ

次世代住宅ポイント [つぶやき]

昨年末に家をリフォームした折りに、次世代住宅ポイントなるものをいただきました。
正確には、ポイントを送って頂いたのは今年3月に入ってからですが。

次世代住宅ポイントって何だ???
という方もいらっしゃるでしょうから、下にポイント事務所の説明をコピペしますね。

  ※ 次世代住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

だそうで、家電やガーデニング用品、スポーツ用品、健康器具 etc の中から、考えて考えてこんなものと交換しました[指でOK]

まず1つ目は、
i Robot!
    _20200523_220401.JPG
大変だった掃除機かけが、これで大幅に軽減されてとても助かってます!

2つ目、
体組成計!
    _20200711_114116.JPG
体脂肪率だけでなく、体内年齢、筋肉量、体水分量等々が測定できる優れものです[決定]
が! 測るだけでは全然 痩せん。当たり前だけど(^^;

3つ目、
息子リクエストのリュック。
    _20200724_162912.JPG
今まで使っていたものがボロボロになっていたので、ちょうど良かったと喜んでおります(^^)

4つ目、
これまた息子リクエストの電気ノコギリ。
    _20200605_182217.JPG
前から欲しがっていたのでポイントが足りて良かった[黒ハート]

そして、最後に中途半端に余ったポイントで交換したのは、
博多名物 辛子明太子~[黒ハート]
    _20200604_125754.JPG
と~っても美味しゅうございました(^^♪

数ある交換商品の中から、あれやこれやと考えてポイントをほぼ余すことなく交換できて大満足でした。
思いがけないプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m

追記 : 次世代住宅ポイント制度は、残念ながら今年の3月をもって終了しているそうです。
悪しからずm(_ _)m

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

makkun

kokoさ~ん!
今、我が家界隈は土砂降りの真っ最中で
CoCoタンは激しい雨音にビクビク~
抱っこをせがんでPCルームへ入って来たので
抱っこしてコメント書きしてますよ~(^^
SSが満タンになったらワンちゃん友達が利用してる
アメーバサイトでチョロチョロ遊ぼうと考えま~す(笑)
by makkun (2020-07-25 13:42) 

koko

makknさん、今年は梅雨が長くて、ワンコを飼っている身としては毎日のお散歩が悩ましいですねー。

ssブログは使える絵文字が少なくてなかなか感情を伝えるのに困りますね。
私はスマホで投稿しているので、ほぼ顔文字で対応しています。
けど、乗り換えはなかなか勇気がいるので悩み中~(^^)
by koko (2020-07-25 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
手作りコンビニレジ袋4色の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。