SSブログ

門司港キャンドルナイト [ちょい旅]

門司港レトロ地区でキャンドルナイトが開催されるというので見物に。
のんびりキャンドルの灯りを楽しもうと思って出かけたけど、意に反して会場は人人人でごった返し、出店もたくさん出ていてお祭りそのものだった[あせあせ(飛び散る汗)]
    DSC_1680.JPG
    20201121174221.JPG
    _20201122_223844.JPG
    _20201121_225540.JPG

点灯式の様子を納めようとコンパクトカメラを持参したのに(ワンコ連れで一眼レフは無理だったので)、なんと点灯式会場はペット禁止だった[ダッシュ(走り出すさま)]
ので、肝心のキャンドルはほとんど撮れず、撮れたのはタイトルとは関係のない夜景ばかり(^^;
    _20201121_210655.JPG
    DSC_1657.JPG
    _20201123_015922.JPG

会場の一隅では茶道の普及を目的とした野点も催されていて、招待されていた姫ママに乗っかり、私もちゃっかりとお薄のご相伴にあずかりました。
    _20201121_225907.JPG
ゆめちゃんは和服で野点に参加(^^
    _20201123_020738.JPG
こゆきも洋服で参加(^^
    _20201123_021105.JPG
茶道のたしなみなど皆無の2ワンのお目当てはお茶菓子[黒ハート]
甘い砂糖菓子のお裾分けに大満足だったようです[黒ハート]

最後はクリスマスイルミネーションを背に記念写真~(^^☆☆☆
    _20201123_021902.JPG
この頃には歩きすぎてすっかりお疲れ気味のこゆき。
家に着いたとたんに爆睡でした(^^

今回は画像てんこ盛りで ちょっと反省。
まぁでも、たまにはいいかな~。
だって文章力ないんだもん(^^;

長々とお付き合い ありがとうございました!m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日はシジュウカラ長野緑地公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。