SSブログ

ヤマガラがやって来た [ひと休み]

メダカの水槽に今年もヤマガラが水を求めてやって来ました。
    _20201111_120405.JPG
大きく上下する寒暖差で頭痛・肩こり・めまい続きのこの季節だけど、庭に次々と訪れる冬鳥に心も身体も癒されてます(^^

下は先週お散歩がてら行った門司港レトロ。
レトロ地区も門司港駅前も風が強かったせいもあってか 人出が少なく、こゆき、強風でファルコンみたいにな顔になってます(><)
    20-11-10-00-23-45-360_deco.jpg

そしてプレミアムホテル門司港(旧門司港ホテル)と、その右後ろに小さく写る跳ね橋ブルーウィングをバックに 2ワンおやつに釣られるの図。
    _20201111_122907.JPG

食いしん坊ウエスティの名に恥じず、最近は もずく酢や青ジソまで食べる こゆき。 エーっ!
もずく酢、酸っぱくないんかい!
まぁ身体にいいとは思うけど、それにしても どんだけ卑しいん[ダッシュ(走り出すさま)]
他には庭の “竜のヒゲ” の根っこやエニシダの枝も大好物!
植え付けたばかりのスミレの花もさっそく食べました。
次々と咲き始める春まで苗が持つかしらね[あせあせ(飛び散る汗)]

おっと、ヤマガラの話から大きく軌道が外れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく体調不良に負けず、どちら様も短い秋を満喫いたしましょうね(^^♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。