SSブログ

古民家 胡座 [カフェグルメ]

わが家近くの里山で10日前に撮った彼岸花。
    _20201002_021030.JPG
同じ場所、1週間後には こんなんなってました。
    _20201016_220103.JPG
あっと言う間に刈り取られた稲穂にビックリ。
色んな姿を見せてくれる原風景に幸せを感じるって、私も歳をとったのかいな?(+_+)

そんな秋晴れの中のランチ2連発。
まず1発目は、門司港の民家フレンチレストラン “名田家(なだや)”。
ご夫婦だけで営んでいる、眼下に関門海峡を見下ろせるこじんまりと落ち着いた雰囲気のお店です。
カラフルに盛り付けられたお料理は、どれも今風に言えば 映える~ って感じ(^^
    20-10-16-21-52-59-067_deco.jpg
ただ、ご夫婦揃ってシャイな性格のようで、あまり接客は得意では無さそうで、逆にそれがいいのかも?   なのか??

そして2発目は、今月お誕生日を迎えるお友達のお祝いランチ。
行橋市にある古民家 胡座(あぐら)。
イタリアンレストランということだけど、この日はステーキとハンバーグの盛り合わせを頂きました。
これってイタリアンじゃないよね(^^;

まずは恒例のノンアルビールでの「カンパーイ!」
    _20201016_210712.JPG
    20-10-16-21-09-33-757_deco.jpg
   ↑のデザートは、別のカフェ(ファボリ)に移動してのケーキセット。
美味しかったァ[るんるん]

話し変わるけど、少し前からブログを続けようかどうしようか悩み中。
何故か?
昔 ブログを始める時に、画像を羅列するだけじゃなく、文章で引き付けないとブログとは言えないよって言われた事があって、ただでさえ文章力の無い私がここまで続けてこられたのは、訪問して下さる方々の包容力と暖かい心に甘えさせて頂いたおかげで、それももう限界に近づいて来たのかなと最近思うようになって、そんなこんなでただ今思案中です[あせあせ(飛び散る汗)]
最近アップ回数も少ないしね(^^;

と言いつつ、ボチボチ続けようかなぁ~などと優柔不断なところもあって、まだしばらくは悩み続けるかも…です。
ある日、気がつけば自然にフェードアウトの可能性もアリですが、たま~に「まだやってる? やめた?」てな具合で覗いて見てくだされば幸いです。 

すみません、最近忙しくて面白いこと書けなくて疲れてます~(^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
デブる秋近場で秋を満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。