SSブログ

デブる秋 [カフェグルメ]

この数ヶ月、ガーデニングをサボりっぱなしで、秋だというのに な~んにも無いわが家の庭。

なので、ご近所のお庭に咲く彼岸花を愛でさせていただきました。

    DSC_1431.JPG

    _20200930_011846.JPG

燃えるような赤もいいけど、白い曼珠沙華も清らかで好き[黒ハート]

やっぱり花のある生活っていいね~[指でOK]


さて、気候も良くなり世間では Go To キャンペーンとやらで、久しぶりにお出かけを楽しむ方が増えているようだけど、koko家は未だ自粛続行中。

って言うか、コロナ自粛がすっかり身体に染み付いて、お出掛けが面倒なだけなんだけどね(^^;


まぁでも、引きこもりのような生活ばかりじゃおつむの血流が悪くなって、最近ただでさえ怪しくなってきた記憶力が、物忘れと言うだけじゃ済まなくなりそうなので、久々に下関市までランチドライブに行って来ました。

お目当てのカフェは山の田の “リュケカフェ”。


方向音痴の私と友人、またまたナビに振り回されながら到着した時にはすでにクタクタ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、やっと有りついたランチがこちら。
    20-10-08-17-28-47-984_deco.jpg
    20-10-08-17-29-31-207_deco.jpg
    20-10-08-17-30-41-392_deco.jpg
色々野菜のゼリー寄せや長芋を薔薇の花に見立てたものは芸術的で、若い女性に人気があるらしく、予約が取れたのは電話をした20日後でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、私的にはちょっと物足りないかなぁ…という印象。
でも、最近 食欲があり過ぎてお腹回りが大変なことになっているので、物足りないくらいの量がちょうどいいのかも(^^;

おデブ対策で、毎日欠かさずお風呂上がりに飲んでいたビールを 20日前からキッパリ絶っている私、なのに全く効果が出ないのはなぜだ!
謎~!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
白犬集合@Huis TenBosch古民家 胡座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。