SSブログ

ハーネスとチューリップ [花ごよみ]

昨年10月にオーダーしていた こゆきのハーネス+ハーフチョーク+リード×2+ネームプレートができあがったと連絡をいただいたのが先月。
何やかやとあって延び延びになっていたけど、ようやく受け取りに行って来ました。
    DSC_1176.JPG
      ↑ ネーム入りです♪

場所は都市高を使って50分弱ほどの遠賀(おんが)。
そう、あの高倉健さんの故郷です。
これ、たぶん要らん情報だけど、われら福岡県民にとっては結構自慢(笑)

コロナ緊急事態宣言が出された影響もあって、商品を受け取ると早々にお店を後にし、帰宅途中にワンコのお散歩がてら遠賀川沿いで毎年この時期に開催されている直方(のおがた)チューリップフェアへ寄り道……と言っても、今年はフェア自体は中止になったため、地元の企業や市民の方々が昨年秋に植え付け、端正込めて手入れされたチューリップを観賞するだけ。
    20-04-10-22-20-25-549_deco.jpg
    DSC_1134.JPG
    DSCPDC_0000_BURST20200410131806803.JPG
    _20200411_115403.JPG
    ↑ 上  ゆず   下  こゆき

この日は風が強く、はらはらと花吹雪が舞い始めていました。
    _20200411_115829.JPG
    _20200411_120049.JPG

ここで そそくさとコンビニのパンで昼食を済ませ、次に向かったのは 同じく帰宅途中の もち吉フラワーパーク。
ここも人影はまばら、と言うか誰もおらん(^^;
ムスカリはすっかり咲き終わっていたけど、芝桜のカーペットが広がって、それはそれは見応えのある景色でした。
    DSC_1158.JPG
    _20200411_120811.JPG

ここのところ家にこもっている生活が続いているため、久しぶりの外出で 息抜きは出来たけど、逆にどっと疲れも。
それでも後部座席で楽をさせてもらった私と違い、運転を引き受けてくれたゆずちゃんママには感謝です[黒ハート]

今後もいつまで続くのか先の見えない外出自粛の日々。
ストレスに押しつぶされないよううまく自分をコントロールしなければ。
それにしても手持ちのマスクが底を尽きそうになってきた。
底を尽きそうではあるけど、大金を使って布マスクを配布すると言う政府のやり方は納得できん。
他にもっと有効な税金の使い方があるだろうに、何故に布マスク?
アホか...(あくまで個人の意見です)

不安な日々ですが、がんばって乗り切りましょう[exclamation]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

makkun

kokoさん・こゆきちゃん
こんにちわ~ん(^^♪
こゆきちゃんのネーム入りハーネスですか~
カッコイイですね~o(*^▽^*)o~♪
CoCoタンは数字の55が入った洋服を
勝手に「ココ」と決め込んで着せてますが
我が家の愛しいCoCo姫なので
こゆきちゃんみたいに本物の名前でを入れて
作って上げたいな~(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-04-12 13:33) 

koko

makkunさん、コメントありがとうございます。
なるほど、55でcocoちゃんですか(^^
ウチの先代犬ジュニアも 数字の12を書いてジュニって読んでいました(^^

ネーム入りハーネスを付けていると、迷子になった時に保護して下さった方から名前を呼んでもらって落ち着くんじゃないかと思いますので、cocoちゃんにもお勧めですよー[指でOK]
by koko (2020-04-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
焦ったいくつになっても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。