SSブログ

福智山ろく花公園 [花ごよみ]

こんな時時期なので、なるべく人混みには行きたくない。
かと言って家の中ばかりも居られない。
なので、わが家から30分ほどの “ 福智山ろく花公園 ” へ出かけて来ました。
春休みにも関わらず、やはり人影はまばらでしたが、花々は今が盛りと咲き誇っています。
    20200325125923_IMG_1225.JPG
     
    20-03-26-18-08-18-167_deco.jpg
    20-03-26-12-25-07-052_deco.jpg
    20-03-26-18-27-02-789_deco.jpg

1時間半ほど花を満喫しながら園内を歩き回ったら 朝食抜きのお腹はもう空腹で限界!
すぐにでも何か食べんと死にそうやが。
しかし、この日 ランチを予定していた古民家カフェが数ヵ月前に閉店していたのを前日になって知り、空腹で死にたくないので急きょ当日にネットで探した 完全予約だというお寺カフェに予約無しで飛び込んだ。
予約もしていないのに気持ち良くランチを提供して下さり感謝!
あぁ、死なんで済んだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そこは直方市の英彦山川沿いに位置する “ 實道院一草庵 ” です。
    20-03-26-12-41-44-222_deco.jpg
    20-03-26-18-01-04-661_deco.jpg

お寺の敷地内にあって、店内はとても落ち着いたセンス溢れる空間で、BGMは昭和の時代を過ごした人なら誰もが聞き覚えのあるであろう往年のフランスポップスやフランス映画音楽。
あの頃はアラン・ドロンやカトリーヌ・ドヌーヴなど主演のフランス映画が全盛のいい時代でした。
って、年齢バレバレやん(^^;

そんな懐かしい曲が流れる中、突然の来店にも関わらず提供して下さったのは お粥ランチ。
    20-03-26-18-11-43-866_deco.jpg

数種類のお粥の中から私はホタテ粥を頂きましたが、ひとつひとつのお惣菜も含め どれも大変おいしくて、近い内にまた絶対来たいと強く思ったのでした[黒ハート]
お粥も美味しかったけど、次は ちゃんと予約して一日限定20食の “一草庵特別ランチ” を頂こう。
今から楽しみ~(^^

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レトロ散策焦った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。