SSブログ

二社目は [お気楽日記]

三が日の昨日、あ、もう一昨日か(^^;   手が付けられないほどの悪ガキ こゆきを連れて、直方(のおがた)のドッグカフェ “タロハナ”へ。
悪ガキこゆき、タロハナの看板犬の大人し~いラブラドールレトリーバーに噛みつき、カフェの ママさんにも噛みつき、来店していた他のお客さまにも噛みつき、全くもってこのコはどうしてこんなに乱暴なんだか[ダッシュ(走り出すさま)]
その都度みなさんにお詫びをし、こゆきを叱り、それでも何とかステーキランチをお腹に詰め込み、申し訳なさ一杯でカフェを後に。

その後、三社詣りの二社目、八幡東区の高見神社へ参拝に。

    20-01-03-22-15-26-131_deco.jpg
こちらの神社は犬連れOKなので、本殿前まで こゆきを連れて行き、 乱暴者のこゆきが どうか落ち着きのあるお利口さんになりますようにと しっかりお願いして来ました。
    20-01-03-17-56-53-439_deco.jpg
左が こゆき、右は ゆずちゃん。
そっくりなので、オーナーの私たちでさえよく間違えます(^^;
見た目はそっくりだけど、ゆずちゃんの方がちょっとだけ こゆきよりお利口さん(^^[黒ハート]

そして、しっかり御朱印も頂きました。
一年でいちばん参拝客が多い時期なので、あらかじめ印刷された物だったのは少し残念でしたが仕方ないですね(-_-)
    _20200103_221337.JPG

世間では二社詣りだけだと神様同士が喧嘩してバチが当たるって言われているけど、そもそも神様たる者がそんなに心が狭いでいいと?
それともそれってただの都市伝説?
どっちにしても縁起が悪いと言われることは出来るだけ避けて通りたいので、松の内の間にもう一社 参拝に行っとかんとね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おめでとうございます切り絵展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。