SSブログ

おめでとうございます [お気楽日記]

あけましておめでとうございます。
令和2年元旦。
いつもは寝正月の元旦ですが、今年はお天気にも恵まれたため、近くの氏神さまに初詣に出かけました。

荘八幡神社
    DSC_0987.JPG

本殿横の鈴石と名付けられた岩は、大きな岩が本当に鈴のようにパックリと割れています。
    _20200101_164529.JPG

本殿までの階段はおよそ140段。
膝の悪い私、登りは自信がないので細い山道のような脇道を行きましたが、階段の方が楽だったような気も[あせあせ(飛び散る汗)]

本殿にお参りした後、社務所で御札をいただき、帰りは階段をゆっくりゆっくりと。
初めての急階段をこゆきもがんばってエッチラオッチラ。
    _20200101_164455.JPGガンバレ
            
令和初のお散歩は、休憩無しの往復1時間半。
小さなこゆきも膝ガクガクの私もよくがんばって歩きました[exclamation]^^

そして今年は、
    _20200101_164834.JPG
水引アレンジに挑戦すべく、教本などを買い求めましたが、果たしてぶきっちょ私にまともなモノが作れるのか。
作り始めたとたんに睡魔に襲われるんじゃないか。
取りかかる前から不安がいっぱい 自信ゼロですが、とりあえずは始めてみないと前に進めないものね。
まずは一歩から!

とにかく何事もええ加減な私ですが、本年もどうぞよろしく見守ってくださいませ。

みなさんにとっても私にとっても今年が幸多い年となりますように。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。