SSブログ

慈恩の滝へ [ちょい旅]

地元情報誌主催の日帰りバスツアーで、浮羽方面へ行って来ました[指でOK]
まずは出発地 小倉から2時間半の "時季(とき)のくら" にて、この季節にぴったりのビネガーランチで腹ごしらえ。
     DSC_0838.JPG
     18-08-21-22-12-29-554_deco.jpg
お酢の製造元が営むだけあって、すべてのお料理にお酢が使われていて、暑い時期にもかかわらず、さっぱりと美味しくいただけました^^

店内には色んな種類のお酢ジュースやドレッシングが販売されていて、その中から私は ショウガ酢ジュース、ぶとうジュース、ノンオイルゆずショウガドレッシングを購入。
どれもこれも身体に良さそう[決定]
何たってこの歳になると、とにかく健康第一やもんね^^[指でOK]
     18-08-21-22-22-14-406_deco.jpg

美味しいお料理の後は、フルーツ農園 "春光園" で梨と巨峰狩りを楽しみましたよ[黒ハート]
     _20180823_013809.JPG

しっかし この日もめちゃくちゃ暑かったァ[あせあせ(飛び散る汗)]
体の水分が全部抜けたんじゃないかと思うくらい汗をかきましたがな[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、搾りたてピオーネ100%ジュースで水分補給し(おいしかったぁ[黒ハート])、次の目的地 "慈恩の滝" へ。
     _20180821_220929.JPG

先日の豪雨の影響で、残念ながら滝つぼの裏側の通行は出来なかったけど、滝つぼのすぐ近くまでは行くことができたので、マイナスイオンをた~っぷり浴びて来ました[指でOK]
     18-08-21-22-07-56-395_deco.jpg

近ごろ自分で運転しての遠出はちょいとキツいお年頃になってきたので、現地まで連れてってくれて、お食事も予約してくれる至れり尽くせりのこういうバスツアーって、ホント便利で楽チンでいいわぁ~^^♪

さて、次はどこへ行こうかしらね[るんるん]
考えるだけで楽しいですわ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。