SSブログ

桜 @ トルコチューリップ園 [花ごよみ]

今年の桜はこれで見納め[桜]

今回は、下関市火の山公園 "トルコチューリップ園" (正式には "トルコチューリップ園  オルハン・スヨルジュ記念園" と言うらしい)です。
     20180404111427_IMG_0698.JPG
     20180404111944_IMG_0706.JPG
     20180404112223_IMG_0709.JPG
肝心の桜は結構散っていたものの、チューリップやネモフィラとのコントラストは素晴らしく、とてもいい画が撮れて満足[チューリップ]
     20180404112035_IMG_0707.JPG
     20180404113053_IMG_0718.JPG
     20180404114716_IMG_0732.JPG
たっぷりの花園を楽しんだ後は、同じく市内の "戦場ヶ原公園" に移動し、ここでお弁当タイム[るんるん]
     20180404124005_IMG_0742.JPG
     DSC_0564.JPG
姫ママ差し入れのノンアルビールでカンパ~イ![ビール]
     DSC_0565.JPG
喋りまくり、お腹いっぱいになったところで、次の目的地 "功山寺" へ。
     20180404142514_IMG_0765.JPG
功山寺へ続く壇具川 (だんぐがわ) 沿いを散策すること十数分、穏やかな空間の心癒されるひとときです。
     20180404140616_IMG_0753.JPG
     20180404140734_IMG_0754.JPG
歩き疲れ、川沿いのお宅が営む手作りケーキのカフェで小休止。
     20180404141012_IMG_0755.JPG
     20180404150404_IMG_0786.JPG
お庭も、お部屋の調度品も、壁の額も、使っている食器類も、庶民の私たちの家ではお目にかかれない逸品ばかりで、しばし心豊かな時を過ごす事ができ、大満足の1日となりました。
今回も事前リサーチ、運転を引き受けてくれた姫ママ、お付き合いいただいた ももママ、ありがとうございました!
楽しかったぁ[黒ハート]

今回は少々画像多めになりました。
見にくかったらごめんなさい m(__)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。