SSブログ

れんげの絨毯&ジョウビタキ [お気楽日記]

まだまだ冷え込む日もある今年の4月だが、ご近所の田んぼにはレンゲの絨毯が出現。

        P1040562.jpg

 この日はぽかぽか陽気で、のどかな光景にジュニアも思わずあくびが出ます。(^^ゞ

        P1040558.jpgいい気持ち~[かわいい]

そうそう、のどかと言えば、先日わが家のデッキに置いてある苔玉に珍客が。

巣作りの材料にでもするつもりか、せっせとコケをお持ち帰りに。

        P1040517s.jpgくわえてます・・・

何度か運び去ったあと、苔玉は無残な形になってしまったけど、一生懸命なジョウビタキの姿に心和まされたひと時でした。(*^_^*)

        P1040515s.jpg口いっぱいに・・・

ハナカイドウも咲いてます。春だねぇ~。[るんるん]

        P1040514s.jpg

        P1040511.jpg

ねぇねぇ、明日もレンゲ畑見に行こうね、ママ[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

chako

雪が降って真冬?のような寒さだったりしますが、着実に春に向っていますよね♪
一面のれんげ♡キレイですね。*^^*
シロツメクサとかレンゲとか...最近観なくなりました。
お庭に可愛いお客さま♪
テイクアウトされちゃったんですね。(笑)
でも、和やかな光景だな。^^

ピンクのお花をバックに真っ白なジュニア君♪
可愛い〜♡
by chako (2010-04-19 19:39) 

じゅにママ

ほんと、レンゲ畑なんて都会じゃ見なくなりましたよね。
田舎に越してきて、初めのころは滅入っていましたが、こうやって自然に触れていくうちに、すっかり景色に馴染んでいく自分がいて、なんか不思議です。^^
むぎちゃんと正反対のまったり系、最近ちょっとメタボが気になるジュニアです・・・^^ゞ
by じゅにママ (2010-04-22 14:12) 

春散歩The 長崎! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。