SSブログ

The 長崎! [旅]

  P1040530.jpg グラバー邸

NHKの大河ドラマの影響もあって日本中が竜馬ブームの昨今、流行に便乗したわけではないけど(いや、多少は乗っかった感ありかも?^^ゞ)、今春の旅行は満場一致で長崎に決まり!

 一日目は在り来たりだがグラバー邸や浦上天主堂などの観光名所を巡り、TV番組で取り上げられて話題になっためがね橋ほとりのお店で『長崎カステラ五三焼き』をお土産用に購入。 このカステラ、普通のものと違い、黄身と白身が5:3の割合で焼かれていてかなり美味しい。  ちなみに、お値段もそれなりに・・・だったが。(>_<)

   P1040556.jpg めがね橋

 宿泊は山の上のホテル『矢太樓』

部屋からの夜景は絶景だった。@@   が! またしても三脚を持って行ってなかったためブレてます!

 P1040541.jpg ブレまくり(・_・;

そして2日目はいよいよ竜馬ゆかりの地を歩き、亀山社中跡、竜馬記念館などを見学。

まぁ~長崎名物(笑)の坂道を歩いた歩いた。ほ~んと疲れました。(^^ゞ

  P1040550.jpg 竜馬のブーツ!

竜馬通りの途中で入った小さなカフェ(?)にこんなパネルが。

へぇ~、キリンビールってグラバーさんがきっかけなのかぁ・・・。知らんかった・・・。

 P1040552.jpg

歩きまくりの2日間を終えての感想は、、、長崎・・・ちょっと期待はずれ。。。

若かりし頃に行った時はもっと感動したような気がするんだけどなぁ。

ん?それって私が歳をとったってこと?(笑)

結局、また行く事があったらどこか温泉をからめたコースにしよう・・とガヤガヤと話しながら帰途に着いたおババ軍団の旅なのでした(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。