SSブログ

手編みわんこセーター [ハンドメイド]

昨日1月27日はお友達ももちゃんの5才のお誕生日。

ももちゃん、おめでとうこれからも仲よくしてね。^^

お祝いのは何にしようかな~と考えたけど、結局いつものように手編みのセーターに。

  もも : どう?似合う?

この柄、去年編んだジュニアのとお揃いです。*^^*

  ジュニ : お揃いだよ♪

ももちゃんも気に入ってくれたようなので(まじ?)、すっかり気を良くし、それでは!と、これまでに作ったわんこ服をUPしてみることにしました。(^^;

  簡単ボーダー柄

  幼なじみの姫ちゃんです

  いつもフレンドリーなペーター君

下手っぴーで、きっと着心地が悪いはずなのに、みんなだまって着てくれている様子にじゅにママは嬉しくて涙がこぼれます

みんな本当にありがとね。

そして無謀にもミシン縫いのシャツも何点か作りました。

でも、何度かトライしてみたものの、やっぱりミシンは苦手。

だってセーターみたいにごまかしが効かないですから・・・。(^^;

  ミシンはしばらく封印だね

  ももちゃん用です

この日は、ママが体調をくずしてしばらくお散歩に来ていなかった“ひよりちゃん”が久しぶりに会いに来てくれました。

ひよママもすっかり元気になってホっとひと安心のひよりちゃん、数ヶ月ぶりに文花ちゃんや鉄ちゃんと大バトルを繰り広げていました。(写真撮れなかった~・・・。残念。>_<)

 お久しぶりのひよりちゃん

ももちゃん、にぎやかなお誕生日でよかったね 

来年は二世と一緒にお祝いかな?*^^*


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

chako

すご〜い!
色もデザインもものすごく可愛いセーターですね♪
こんなに可愛いプレゼント♪モモちゃんもモモちゃんのパパ・ママも大喜びだったのでは?
お揃いのジュニア君のセーターもボーダー柄もシャツもみんな可愛いですよ!
じゅにママさん、お洋服も然ることながら...。
絵手紙とかフラワーアレンジメントとか、すごくセンスがいいなぁ☆
じゅにママさんの引き出しはまだまだたくさんありそうですね♪
次はどんな素敵なものが出て来るのか楽しみです。

最後になっちゃったけど、モモちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
by chako (2008-01-28 18:43) 

koko

chakoさん、お褒めいただいてありがとうございます。
でも、何かにつけてお手本にさせていただいているchakoさんからセンスがいいなんて言われると、どこかに入る穴がないかと、つい探してしまいますよ。(^^;

絵手紙も裁縫も編み物も、ぜんぶ自己流なのでよ~く見るとアラがいっぱいだし、引き出しの持ち合わせももうないので、さて次はどうしようかと頭を痛めているところです。(>_<)
ブログネタに事欠かないchakoさんがうらやましい!^^
by koko (2008-01-28 23:17) 

買っちゃった♪冬の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。