SSブログ

冬の一日 [お気楽日記]

 暖冬と言われている今年だが、ここへきて一気に本格的な冬到来。

もともとコタツ大好きなジュニアは、一日の大半をコタツにもぐって過ごす。

   まったり~♪

 

日ごろはなかなか自分の時間がとれない私も、こんな日はゆっくり腰を落ち着け、数独で頭を鍛えたり、

   結構むずかしい

 

ジュニアのセーターを編んだりして過ごす。

   アラン模様です

 

とは言っても、朝夕のお散歩を欠かすわけにはいかず、しぶしぶ重い腰を上げて、久しぶりに明るい陽射しに包まれた公園を散策。

中途半端な時間だったせいか、いいお天気にもかかわらずワンコもウォーキングの人もまばら。

いつもはグラウンドゴルフを楽しむ人で賑やかなグラウンドも今日は人っ子ひとり居ない。

      誰も居ないし、走ってみるか・・・

 

そのグラウンドの側道には昨秋ぶっそうな看板がお目見え・・・。

仕方ないね、看板の後ろはゴルフ場だもんね。

       公園にマムシ!? 怖っ!!

日によってコースを変えるので、毎日歩いても飽きることのない貴重な公園。

少々(かなり・・・かも。^^;)不便なことを除けば本当に環境のいい所だ。

ただ、野良猫の多さとマムシ(?)は勘弁してもらいたいが・・・。(^^;

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

chako

ん?
ジュニア君、コタツ好きなんですか?(笑)
雪がふってもコタツ派かしら。(先日の雪の日、むぎは(私が?)コタツ派でした。^^;)
数独って、私の周りの人たちがやっているのですが、私はそのルール(?)すら知りません。
面白いのかな?
わぉ!
またまた可愛いセーターを製作中なんですね♪
アラン模様かぁ...。完成を楽しみにしています♪

マムシ!!!
怖〜い!くれぐれも気をつけて下さいね。
ジュニア君、果敢にも戦ったりしないでね!
飽きることのない広い公園、羨ましいです☆
by chako (2008-02-07 20:42) 

koko

chakoさん、いつもご訪問ありがとうございます。

私も最初は数独って何だ?と思っていたのですが、暇つぶしにやり始めるとすっかりハマってしまいましたが、アジやオフ会で忙しいchakoさんには暇つぶしなんて必要ないですよね。^^

セーター、いつものことですが、いつ出来上がるかわかりません。
何事につけても超テキトーな私のことですから・・・。(^^;
何しろコタツはすぐに眠りを誘いますからね。ふふ*^^*
by koko (2008-02-08 11:15) 

コタツのぬくもりを知ってしまうと、ご飯とトイレ以外は
出てこなくなるんですよね♪
by (2008-02-09 02:36) 

koko

このコメントから察するに、来夏さんもコタツ派?^^
やっぱり日本の冬にはコタツは欠かせませんよね~。
今日も心地いいぬくもりの中でPCに向かうじゅにママです。*^^*
by koko (2008-02-09 13:41) 

モコ

はじめまして、こんばんは♪
ご訪問してくれてありがとうございます。
白くて可愛いですねジュニアくん(*^^*)
じゅにママさんは編み物が得意なんですね☆
素敵です♪
いいなぁ手作りのあたたかいセーター、私も欲しいです!
by モコ (2008-02-10 23:33) 

koko

モコさん、nice&コメントありがとうございます。
白イヌ好きの私、先代はスピッツでしたが、当然まっ白なマルチーズも大好きですよ♪

編み物は得意というより、毛糸をさわっていると気持ちが落ち着くんです。
手作りセーター、ぜひモコちゃんにも作ってあげてください。
面倒がりの私にできるくらいだから簡単ですよ。*^^*
by koko (2008-02-11 00:32) 

手編みわんこセーターうわっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。