SSブログ

あべのマスク 来た [つぶやき]

ホームセンターやドラッグストアー、スーパーマーケットなどに不織布マスクが出回り始めた頃になって、やっと届いた “あべのマスク”。
    _20200515_204351.JPG
サイズ 比べてみました。

・ふつうサイズの立体マスク
          175 × 90 mm
・小さめサイズの立体マスク
           150 × 90 mm
・あべのマスク
            130 × 95 mm
横巾 短か!!
縦は立体マスクよりも 0.5cmほど長いけど、じゃばら になっていないので、いつも小さめ立体マスクを使っている私が着けるにしても かなり小さく、喋ると安倍さんのように鼻や口がはみ出そう。
なので、せっかく高い予算をかけて送ってくれたマスクだけど、わが家ではたぶん出番は来ないと思う。
もったいないなぁ。

ここ福岡でも緊急事態宣言が緩和され、再開されることになった施設も多い。
出かける場所を求めて、恐ろしく大勢の人が押し寄せて来ていたいつものお散歩コースの公園も、少しずつ落ち着きを取り戻して来ているように思う。
    _20200516_004633.JPG
でも、中国や韓国では再びクラスターが発生しているとか。
早く平和な日常が戻って来るよう、もうしばらく我慢しなくてはね。
きついけど……。

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

makkun

kokoさん
こんにちわっ(^^♪
アベノマスクが届きましたか~
「今更!」の気持ちは変わる事は無いですが
どうせ貰えるなら早い方が良いですよね~(笑)
ついさっき田舎の弟からメールが入り
綺麗な花菖蒲の画像が添付されてましたです(^^


by makkun (2020-05-18 11:53) 

koko

makkunさん、そろそろ菖蒲も見納めですね。
今年は桜も菖蒲も満喫することは出来なかったけど、明けない朝はない…と、希望を持って次の季節を楽しみに待つことにしようと前向きな気持ちでいます。
気持ちを上げてくれるワンコが居てくれて、幸せですよね[黒ハート]?
by koko (2020-05-23 02:05) 

makkun

KoKoさん
追コメ~(*∩ω∩*)
kokoさんが持ってるカメラは何ですか~
私はニコンのボディーに
タムロンのマクロ機能内蔵のズームレンズを持ってた事が有り
もの凄く便利でした。
ニコン用とキャノン用のマウントしかありませんが・・・
by makkun (2020-05-23 10:12) 

koko

makkunさん、カメラはCanon EOS 8000D
レンズは純正 EFS18-200㎜ と ES68単焦点を使っています。
マクロ機能内蔵のズームレンズ!
そそられますねー。
でも、今 EOS 60D が欲しくて悩み中[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、もっと悩みなのは腕が伴っていないことなんですよねー(^^;
まずは勉強です(^^)

アドレス ありがとうございます。登録しますねー。
by koko (2020-05-23 17:47) 

koko

makkunさん、す、すみません、メアドのコメントを間違えて承認してしまい、表示されてしまったので削除させていただきました。
申し訳ありませんm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

PC用、ケータイ用、共に登録させていただきますね(^^;
by koko (2020-05-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いくつになっても足立公園@小倉北区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。