SSブログ

neo [つぶやき]

記録的な暑い暑い夏も やっと終盤を迎えようとしています。
ありがたい事に、今年は夏バテもなく食欲も旺盛で、おかげで体重は生涯最高を記録。
いまだに更新し続けていて、ちょっと……、いや、かなり焦っている(笑)

さて、こゆきがわが家へやって来て10ヶ月、本日めでたく1才になりました。
    DSC_0067.JPG

が、今から遡ること5ヶ月半前、こゆき生後6ヶ月の時に お散歩がてら近所の桜並木を1時間ほど歩いた日、まだ力加減を学習していない こゆかにガンガン引っ張られ、それに負けてなるものかとリードを握りしめ踏ん張って歩き続けた結果、数日後から膝に激痛が走るようになり、階段の上り下りどころか平らなところを歩くのも やおない(標準語では大変?って訳すのか?)始末で、正座もしゃがむことも出来なくなった。
しゃがめないので、当然 床の拭き掃除なんてとんでもない。
そこで強力お助けグッズを買ってみた!
    DSC_0027.JPG
これ、neoという電動モップで、裏に円形モップを張り付けて使用するもの。
    DSC_0862.JPG

買う前は大して期待してなかったんだけれど、使ってみると結構威力があって、手で拭くよりずっと綺麗に仕上がり とても助かっとります[指でOK]

なんだコレ???
    _20190912_220801.JPG

ちなみに、弱っちい我が膝に付けられた病名は、変形性膝関節症[exclamation]
いわゆる軟骨がすり減って痛みが発生する典型的な老人病ね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あ~~~情けない! 老人ってかい!

で、これ以上重症になっては大変ってことで、かかりつけのクリニックで、と~ってもお高~いインソールを作っていただきましたわ[冷や汗2]

痛み & 出費で近ごろ落ち込みっぱなしの私[涙]。。。
せめて早く秋よ来い!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

makkun

kokoさん!
ご無沙汰でした~( ^)o(^
こゆきちゃんの1歳のお誕生日
おめでとうございま~す(○●^▽^●○)./
今日のCoCoタン地方は24度で寒く感じますが
こゆきちゃん地方はどうですか~。
膝の痛みは辛いようですので
少しでも楽になりますように~(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-09-14 16:52) 

koko

makkunさん、コメントありがとうございます_(..)_
こちら、本日も34度超え!
汗だくになりながらのお散歩は辛いですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
cocoちゃん地方は24度なんて羨ましい限りです[黒ハート]?
本当に秋が待ち遠しい今日この頃です(^^)
by koko (2019-09-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。