SSブログ

ドッグフェスティバル in 門司港 [お気楽日記]

こゆきを連れて、初めてドッグフェスティバルに行って来ました。
が、会場内はワンコと人で溢れていて、写真を撮るどころではなく、写したのは跳ね橋の「ブルーウィング」前でのこの一枚のみ[あせあせ(飛び散る汗)]
     19-04-14-22-08-31-879_deco.jpg
まったくトホホでございますわね[あせあせ(飛び散る汗)]

代わりに、と言っちゃぁ何ですが、数年ぶりにリニューアルオープンした門司港駅の画像を撮ったので、それをば。
まずは正面全容
     _20190414_215537.JPG
1・2階の境界にラインが入り、屋根部分も華麗に蘇り、九州の玄関口にふさわしい美しい外観となりました。
実のところ、リニューアル前の写真を撮ったのですが、PCに保存している膨大な画像の中から探し出す気力もなく(ドッグフェスティバルで歩き疲れてズルしました…[冷や汗2])、なので細部の変化をよく把握出来てなく、テキトーなこと書いてます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこちらは一般切符売り場と元貴賓室を再現したというみどりの窓口
     _20190414_153546.JPG
     DSCPDC_0003_BURST20190414125926284_COVER.JPG
どちらも門司港レトロの名に恥じぬレトロ感満載の売り場ですね。

今日は予報が外れ、午後から雨模様となったため、早々に会場を後に駐車場へ向かったのですが、途中、なんと偶然 寄港中の日本丸を見ることが出来ました。ラッキー[黒ハート]
     DSC_0066.JPG
奥の方には関門橋も……見えんか…。
     DSC_0068.JPG
そして船首の女神像「藍青(らんじょう)」
     DSC_0069.JPG
ごめんなさい、ロープが邪魔ですが、ロープを避けようとするとワタクシ海に落ちてしまうので(^^;

突然の雨のおかげで、なんと足早の1日となりましたが、こゆきも初めての本格お出かけがよほど楽しかったらしく、大勢のワンちゃんたちとのふれ合いで思いっきり疲れたりもしたらしくて、帰宅してから夕飯までの4時間、声をかけても全く起きないくらい大爆爆爆睡していました(^^)

本日もお世話になった友人の方々、ありがとうございましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
桜 @ 小倉城桜橋で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。