SSブログ

包丁で! [つぶやき]

昨日の夕飯のおかずにレンコンの挟み焼きを作ろうと、レンコンを切っていた時のこと。
あまりに硬いので、力一杯包丁を突き立てたところ、レンコンは 弾みで向こうに飛んで行き、無惨にも小指を切ってしまった(>_<)

しばらく血は止まらないわ痛いわで夕飯準備を断念しようかとも思ったが、お腹を空かせているであろうottoと息子を想い、何とか調理は続行。
なんて優しい妻なんだ…←誰も褒めてくれんから自画自賛。

痛さでなかなか寝付けないまま朝を迎え、痛みも取れないので朝いちで外科を受診したところ、結構傷が深かったようで、5針も縫ってしまった!(>_<)
     DSC_0009.JPG

なのに、洗い物を手伝ってやろうか?
とか、少し休めば?
などと、優しい声のひとつもかけてくれないウチの男性陣って一体 何なん!
いったい誰のためにレンコン切ったと思っとん!
まったく。。

もしも来世があるとしたら、今度は ぜえ~ったい優し~い女の子を産んでやるぅ~[exclamation]

あ~ぁ、それにしても、痛い…
まったくもってドジ…
レンコン、気を付けないとね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

KAY(GATA)

久しぶりに訪れてみたら、大変なことになっていますね。びっくりしました。刃物で怪我って、聞いただけで身体が震えます。
縫ってもらえてこれで安心ですね。
お大事に~!

KAY(GATA)◆◇
by KAY(GATA) (2018-10-21 20:57) 

koko

KAYちゃん、お久しぶり~[揺れるハート]

ほ~んと、刃物って怖いよねー[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっと前にも、鏡もちを切ろうとして人差し指を切って病院に駆け込んだこともあって、今回のことで自分のドジさを再確認しました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、久しぶりにKAYちゃんのコメントを貰うことが出来て良かったぁ[黒ハート]?
たまには怪我をしてみるもんやね(^_-)
by koko (2018-10-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
山口ゆめ花博こゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。