SSブログ

断捨離 [つぶやき]

ここへ来て、やっと暑さも平年並みに戻りつつあり、そろそろ衣替えに取りかからなければと思い立ち、やっと重い腰を上げました。
まずは、なぜか夏の間に大きく育ってしまったお腹回りに、たぶん合わなくなったであろうパンツ類を整理しようと1枚ずつ穿いてみたら、何と どれもこれもほぼ入らない(@_@)
 
これもダメ、あれもダメ、総ゴムの物すら入らない(>_<)
で、結局リサイクル行きになった総数が 計 30枚[exclamation]
     DSC_0854.JPG

これだけのパンツを処分するのも惜しいので、当然ダイエットにもちょっとだけだけど挑戦しましたよ。
甘いものを控えるとか、ツイスト運動をするとか、ご飯も少し減らしてみるとか。
けど、そもそも若い時から間食は殆どして来なかったし、少食だし、でも年齢と共に代謝は悪くなっているしで、ダイエット効果なんて全く出やしない。

もうこうなったらヤケのやんぱち 諦めの境地なのね。
で、泣く泣くリサイクル行きにしたって訳。

幸いパンツ以外はサイズ的には大丈夫なんだけど、年齢って恐ろしいわね。
色もデザインもおババの顔や体型に合わなくなって来ているのね。
世の高齢のおネエさま方が、体型隠しのダボ服やシワシワのお顔に合わせて煮しめたような色を選ぶのが少しだけ分かるような気がする。
そんなお年頃になってきた自分が悲しいわ…(-_-)

ダボ服や煮しめ色の服って………
嫌だ! 絶対に私は買わん!
誰が何と言おうが、似合っていないと思われようが、それだけはあり得ない!
ここで宣言しておこう。
私は派手派手ババァになってやるー[ほっとした顔]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あれから1年山口ゆめ花博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。