SSブログ

宝当神社 行った! [ちょい旅]

参拝すると宝くじが当たると ちまたで噂の佐賀県唐津市の宝当神社へ行って来ました[指でOK]
自宅から唐津城駐車場まで、高速道路で約2時間。
駐車場脇の乗場から神社のある高島までは渡船で10分ほどでしょうか。
     18-07-14-22-51-49-821_deco.jpg
近くの海上にはロシアからの観光客を乗せてやって来たという船も。
船長さんの話では、どうやら明日(あ、もう今日やね)開催される九州花火大会を見るために来たらしい。
     _20180714_225336.JPG
ロシアくんだりから、よくまぁこんな片田舎まで…。
まぁありがたいことです。

高島の港に着いたら、まずは船頭さんの助言通り、先に徒歩5分ほどの 神社手前の売り場で宝くじを購入し、
     DSC_0747.JPG
それを持って いざ目的の宝当神社へ[黒ハート]
     
     _20180715_004347.JPG
     DSC_0750.JPG

本殿で7億円当選を念入りに念入りに祈願したあと、これも船頭さん助言に従い、本殿裏の床下に祀られている小さな祠にも祈願。
船頭さん曰く、「このほこらがキーなんよ、これにお詣りするのが大事!」と。
     DSC_0749.JPG
渡船は数隻あるけれど、全ての船頭さんがこの祠の話をしてくれる訳ではないらしい。
ラッキー[黒ハート]
些細なことだけど、なんか当たる気がしてきた[わーい(嬉しい顔)]

30~40分ほどで島を後にし、乗った帰りの船上で見た唐津城です。先日の豪雨で無惨にも山肌が崩れ落ちていました。
崩れ落ちた箇所はブルーシートで覆われています。
     _20180714_225527.JPG

美しい空と穏やかな海を目にしながら、あの日、そして今も引き続き災害に遭われている西日本各地の方々の早い日常復帰と復興を願いつつ帰途に着いたのでした。
     DSC_0753.JPG


さて、これまでも果てない夢を求めて買い続けてきたジャンボ宝くじ。
大きな当たりはいつも無下に私を避けて行ったジャンボ。
今度こそは! 本当に今度こそは 1等 当てるぞ~~~[exclamation][exclamation]

あぁ、神様 お願い………[冷や汗2]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
森のレストランへムッキーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。