SSブログ

なんじゃもんじゃの木 [花ごよみ]

福岡県芦屋市の岡湊(おかみなと)神社へ "なんじゃもんじゃ" (和名 : ヒトツバタゴ)を見に行って来ました。
     20180430120846_IMG_0980.JPG
     20180430120131_IMG_0968.JPG
     20180430121223_IMG_0987.JPG

最近は結構あっちこっちで見かけるようになった "なんじゃもんじゃ" 、どういう経緯でこんな別名が付いたんでしょうね。
由来が知りたいものです。
知ってるよーって人がいたら教えて下さいな[るんるん]

ところで、近ごろカメラを持って出かける頻度が高くなってますが、その理由が、
女子、、もとい! 中高年女子3名で結成した写真倶楽部[exclamation][exclamation]
と言っても、ほぼ初心者マークの一眼オーナーが2名+そもそも写真には全く興味がないという女子が1名、 と言う、なんとも頼りない倶楽部ではありますが、ま、要するにお外に出かけるための不純な部活?みたいな?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

けどそれも、気温が上がり、嫌~な梅雨がやって来るまで。
今のうちにあちこちに出かけておかなくてはね ^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
河内藤園へ長浜ラーメン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。