SSブログ

河内藤園へ [花ごよみ]

八幡東区の河内藤園へ行って来ました。
     20180425112222_IMG_0862.JPG
     18-04-26-17-12-26-983_deco.jpg

「まるで異世界のような藤のトンネル」と海外向けに紹介されたこともあって、外国からのツアー客が多く訪れ、この日も見学者の 2/3 ほど(それ以上かも)が、海外(ほぼお隣の大国)からの観光客。
     _20180426_134443.JPG

数年前に訪れた時には、あまりの訪問客の多さに、駐車場のはるか手前で追い返された経験があるけれど、昨年あたりからは事前にコンビニで日時指定のチケットを購入しなければ入場できなくなりました[目][ダッシュ(走り出すさま)]
チケットがあっても、その日の開花状況で追加料金が発生します[冷や汗2]
この日は7分咲きとあって最大料金。
受付で1,000円の追加料金を支払いました[exclamation]
     _20180425_225245.JPG

しかし、さすがの人気スポット。
藤のトンネルやドームに咲き誇る22種類もの藤は、目を見張るばかりの圧巻の光景です。
     20180425113141_IMG_0881.JPG
     20180425112951_IMG_0877.JPG
     20180425114408_IMG_0897.JPG

うっとりするような甘い香りも漂い、シャッターを切る手にも力が入るというものです[カメラ]    相変わらず腕とセンスは悪いけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

     _20180426_134817.JPG
     20180425120718_IMG_0941.JPG

園内には ほぼ外国人。
その中から若いカップルを見つけ、デタラメの英語で「写真撮って下さい!」と お願いすると、カノ女の方が
「あ、はいはい、ここで撮ります?」と。
え?! 日本の方?!と言った途端に横のカレ氏君 大笑い。
「ちょっとちょっと、笑いすぎー」と突っ込むと、さらにカレ氏 大爆笑[exclamation]
全くもって何っちゅうドジ。 あ~恥ずかし!
同行の二人にも大笑いされちまった。 ちッ!

この日、小雨降り続く1日でしたが、たくさんの藤を満喫できた幸せな1日となりました[手(チョキ)]

秋には素晴らしい紅葉も楽しめるそうなので、是非また行ってみたいものです[ウィンク]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。