SSブログ

魚楽園事件 完結編 [ちょい旅]

お待たせしました、前回、前々回に続き、待望の第3弾!<誰も待ってないって...(笑)


・待望の(?)事件その4

食事を済ませ、第2の目的地 "道の駅おおとう" へ向かうため、お馬鹿なナビを設定し、いざ出発。

しばらく走ると "道の駅おおとう桜街道はココ右" という立て看板を発見。・・・どこかで聞いたようなくだり。。。

しかーし! いくらお馬鹿なナビでも2度も同じ失敗はせんやろ、と、ナビが指示する直進決行・・・したのが大間違い。、


またしても山道に連れて行かれ、一軒の陰気な廃家屋に突き当たる。 げっ!


えーい、この大馬鹿者!

と、ナビに向かって叫び、元の道に引き返して看板に従ってやっと無事到着。


ったく、馬鹿ナビのせいで2回も遭難しかけたわい。


・事件その5

雨で一眼レフ[カメラ]を濡らしたくなかった私、そうだ、スマホで撮影すればいいやん、と、バッグの中を探したら…、無い!

スマホ、家に忘れて来た。。

え~いっ! このドジ!!


結局、雨のかからない屋内からの数枚しか撮影できませんでしたとさ[バッド(下向き矢印)]

     亀草庵s.png



そして散々だった1日が終わり、次の日、M子ちゃんからTELが。


「口紅と紅筆が見当たらないんだけど、わたし昨日食事の後で塗りなおしたっけ?」 と。

はいはい塗り直してましたよ。それを見て私も塗ろうとして「スマホ忘れたから鏡がない!」って言ったやん。

(ちなみに、わたくしのスマホケースには鏡が付いてます)


それを聞いたM子ちゃんがひと言。

「やっぱりあの2階には何かがある。 だって、これまで1度も無くしたことない口紅を無くすなんておかしいもん!」

って、おかしいんはM子ちゃん、たぶんあなたです。


やれやれ、やっと完結~!

疲れたぁ…。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ありママ

kokoさん、こんばんは。
3回に渡る面白いお話を、笑いながら読ませて頂きました。
日々の生活の中でも頓珍漢なことが多くなって来たワタクシ、他人事とは思えず身につまされましたが楽しかったです。
それにしてもM子さんの幻影、ちょっとミステリーがかっていますね。
何だったのでしょうね?
これからもあちこちお出かけされて、また楽しいお話をお聞かせ下さいまし。
期待していますヨン。

by ありママ (2017-12-07 23:33) 

koko

ありママさん、コメントありがとーございます。
滅多にない私のお出かけ、それも日帰りで、てんこ盛り&ドタバタの事件連発、楽しんでいただけましたか?(笑)

Mちゃんは決して霊感体質ではないんだけど、夜 眠っていて、誰かに見られている気がして、目を開けたら霊らしき人に顔を覗き込まれていたこともあったらしいです。
ま、眉つばですけど(笑)

この秋も とうとうご一緒できませんでしたね。
お忙しいでしょうが、ぜひ実現したいですね[黒ハート]

by koko (2017-12-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
魚楽園事件 続編ハーバリュウム体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。