SSブログ

藤江氏 魚楽園 [ちょい旅]

紅葉の名所 "藤江氏 魚楽園" に行きました。
     20171130121102_IMG_0565.JPG
     20171130121523_IMG_0569.JPG
この日はあいにくの小雨模様だったけど、霧雨に煙る山々や、しっとりと濡れた雪舟庭もなかなか風情があります。
     
     _20171201_010508.JPG
こじんまりした園なので 20~30分で見学し終え、その後 庭園の片隅の "亀草庵" の2階で紅葉を眺めながらランチをいただいたのですが、
     20171130124355_IMG_0570.JPG
その私たちが通された2階にはテーブル席がひとつしかなく、他には奥の幅細い縁側にディスプレイ用の小さなテーブルとイスが配してあるだけで、いわゆる私たちだけの貸し切り状態なんですね。

そして食事が終わり、ひと息ついたところで おもむろに連れのM子ちゃんが 「ねえ、さっき奥の小さなテーブルに座っていた人、どこに行ったんやろ?」と おっしゃる。

当然狭い小さなディスプレイ用のテーブルに人が座るはずもなく、例え座っていたとしても、そこに出入りするには私たちのテーブルの横をすり抜けるように通るしかない訳で、 人なんかいるはずもなく、もちろん私はそんな人 全く見てない。

「最初から今まで人なんかいないよ」と言うと、「そんなはずない!最初はいなかったけど、途中でふと見たら、紺色のコートを着た肩幅の大きな女性がこちらに背中を向けて座ってた!でも、今見たらいなくなってる!」と。すごい具体的[冷や汗2]

そこにちょうど器を下げに来たおねェさんに、「女の人が上がって来て そこに座りましたよね?」と聞くM子ちゃん。
聞かれたおねェさん、キョトンとして「は? お客さんたち以外は誰も2階に上がってませんけど? えーっ?! 怖っ!!」って…。

あーぁ、M子ちゃん、ついに幻影が見え始めたか?
頼む、私より先にボケないでおくれ~!

そしてこの日は これ以外にも事件続出。
波乱万丈の続編はまた後日に。乞うご期待!
…と言っても、この幻影事件に比べると 他は霧に霞んだ出来事ばかりですけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋深し魚楽園事件 続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。