SSブログ

ランチと向日葵と風鈴と [カフェグルメ]

お友だちが、コロナで2ヶ月遅れとなった私のバースデーをお祝いしてくれるため、ランチに招待してくれました[指でOK]
今回は私がリクエストした みやこ町の “神楽(からく)” 
    20-07-10-13-47-26-859_deco.jpg
昔ながらの古い住宅地に位置する古民家レストランで、畳にテーブルというスタイルの落ち着いたお店です。
お料理はイタリアンとフレンチがうまく合わさった創作料理って言えばいいのかな?
どれも上品で美味しいお料理でした[黒ハート]
    20-07-10-13-48-45-130_deco.jpg

koko地方は数日前からバケツをひっくり返したように雨が降り続き、どうなることかと心配していたけど、幸いこの日は時々小雨が降る程度で本当に幸運[黒ハート]
これも日頃の精進のおかげ?(^^v

このあと田川の、通称 “三井寺” (正式には “平等寺” というらしい)に移動。
念願の風鈴トンネルのくぐり抜けを体験出来ました[指でOK] 
    _20200710_162254.JPG

近ごろはあちこちで見かけるようになった花手水も[るんるん]
    _20200710_162525.JPG
    _20200710_162447.JPG

風鈴の短冊に、いつものようにあれやこれやと欲深い願い事を書いて奉納し(笑)、トイレ休憩も兼ねて “道の駅 おおとう” へ移動。

雨で下を向いた花が多かったけど、敷地横の一面の元気に咲く ひまわりに ひと時の癒しをいただきました。
    _20200710_134218.JPG
    _20200710_163315.JPG
    _20200710_163434.JPG

スッキリしないお天気とは言え、久しぶりに自然の風を満喫した一日。
お祝いしてくれたお友だちに感謝です!m(_ _)m

そして、今回の水害で多大な被害に遭われた方々に、文面ではありますが 心よりお見舞い申し上げます。
合掌。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

makkun

kokoさん
こんにちわ~(^^
2ケ月前にお誕生日が過ぎたんですね~
遅ればせながら「おめでとうございま~す♪」
神楽さんを検索して見ましたが
古民家風で落ち着いた雰囲気が素晴らしいです・・・
雰囲気を大事にする私ですので近ければ週一で
通い詰める事、間違い無いでしょう(^^)/~~~

by makkun (2020-07-14 12:31) 

koko

makknさん、いいお店でしょ?
近場だったらぜひお勧めしたいのに残念[exclamation]
お料理が月替わりらしいので、私もたぶんリピート間違いなしですよ(^-^)

それにしてもmakknさんのブログのniceボタンが見つけられないことが結構あって失礼しています。
ごめんなさい!
by koko (2020-07-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
箱パフェ長井浜@行橋市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。