SSブログ

耳がつまる [つぶやき]

4日ほど前から左耳がつまった感じがして、聞こえづらく気分悪いし肩も凝るので、一体これは何だ? と、ネットで調べてみた。
すると、耳管開放症とか突発性難聴とか 恐ろしい病名が並んでいて、もしかしたら私、一生聴こえなくなるのかも…と、マイナスの考えばかりが頭をよぎってきて不安この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

もし仮にそんな恐ろしいものではなく、一般的な中耳炎だとして、可愛かった(えっ?)子供のころ、5度も中耳炎を患って、メスで鼓膜を切開し溜まった水を抜く手術を受け、それがどれほど痛いかを知っているだけに、とにかく怖かった。

かといって、放っておく訳にもいかないので、近くの耳鼻科を受診したところ、センセ、いとも簡単に「あ、中耳炎やね」と。
とりあえず飲み薬を服用して、治らなければ切ります。と、おっしゃるので、子供の頃にとてもとても痛い思いをしたので切開は怖いと訴える いい歳をしたオバさんに、「大丈夫ですよ、麻酔しますから」とセンセ。

えっ?!   麻酔?!   今は麻酔してから切るのー?!
知らんかった…。
この世にこれ以上痛いものはないという中耳炎の切開が麻酔で出来るんだ[目]  へえ~[目][目]
考えてみたら、痛さがいちばん伝わる脳ミソのすぐ近くの耳の中を麻酔も無しに切開するなんてあり得んよね(*_*)
昔の医者って何て無謀だったんだ[ダッシュ(走り出すさま)]

その後 薬は飲んでいるものの、いまだ症状は好転せず。
やっぱり切らんといけんのかなぁ。
いくら麻酔すると言っても、いくら歳のいったオバさんでも、怖いものは怖い。
でも、つまったままの状態も嫌だし。
あ~、憂鬱だぁ~(>_<)
お願い、薬で治って~[exclamation]

最後に、画像だけでも美しいもので終っときましょう(^^)
     DSC_0006_1.JPG

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゆず & こゆき髪 振り乱し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。