SSブログ

節分祭@宮地嶽 [ちょい旅]

節分前日の昨日、海の中道に行った帰りに寄った福津市の宮地嶽神社で、初めての豆まきを体験!
     DSC_0461.JPG

偶然 棚ぼた式にスポっと手のひらに飛んで来た福豆の中には豪華賞品の当たり券が入っているはず!
     _20180203_000745.JPG

赤い福豆は上位賞品の可能性が高いって宮司さんが言ったし[目がハート]

が、しか~し[exclamation]
赤にも白にも賞品券すら入っていなかった…。
そう、スカよスカ。
なんて運のないオンナ。
もぉー、がっかりやわ[泣き顔]

ここ、宮地嶽神社は、嵐メンバー出演の某CMで有名になった "光の道" が出現する神社。
今回の光の道出現予定日は、2月17日~ 25日で、昨日は見ることはできなくて残念だったけど、とりあえず同アングルから撮って来ました[手(チョキ)]
     _20180203_000926.JPG

予定日にお天気に恵まれたら、このポスターのような写真が撮れていたはず。
     DSC_0453.JPG

ただ、全国的に知れ渡ってからは、ベストショットスポットは指定券を買わないと確保できないようで、聞いた話では 5,000円ほどだとか。
でも、当日整理券も出るそうなので、並ぶ気満々の方はぜひ挑戦を[わーい(嬉しい顔)]

余談ですが、いま公開中の 広瀬アリス主演 "巫女っちゃけん" は、この神社で撮影が行われました[指でOK]

なにかと話題の宮地嶽神社、日本一の大しめ縄を見るだけでも訪れる価値ありですよ!
     DSC_0456.JPG
     DSC_0462.JPG

福岡県福津市宮地嶽神社へぜひ[exclamation]
(回し者ではありませんよ[ほっとした顔])


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お湯が出ない冬咲きチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。