SSブログ

杵築散策 [ちょい旅]

秋晴れの中、カメラ女子(あえて“女子”と言っておきましょう ^^) の皆さんと、大分県杵築市へ撮影をかねてJRグルメ切符の旅へ行ってきました。

     IMG_3935s.jpg

城下町の面影を残した町並みは、武家屋敷や商家の建物が昔のままに残され、どこからともなく懐かしい匂いが漂ってくる気がします。

     IMG_3961s.jpg

ただ、酢屋の坂や飴屋の坂、紺屋町の坂、勘定場の坂etc…、坂また坂で、おばば軍団にはこの強行軍はちと厳しく、お食事処にたどり着いた時には足は棒のようになっておりました(*_*)

     IMG_3970s.jpg

紅葉は、まだ思ったほど鮮やかではなかったものの、武家屋敷内にさりげなく生けられた茶花や、掃き清められたお庭の清々しさに癒され、他にはない日本の文化の奥深さを改めて再確認させられた一日となりました。

     IMG_3944s.jpg

今回も快く幹事を引き受けてくださったありママさんに感謝しつつ、さて次回はどこへ行こうと思いを巡らせているお婆々たちでございます (^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ありママ

kokoさん、こんばんは。

ずっと前から、一度は行ってみたいと思っていた杵築にご一緒できて嬉しかったです。

リクエストがあれば&私でよければ、いつでも幹事をお引き受けしますよ。
また一緒に行きましょう!

こちらこそお世話になりありがとうございました。

明日からぐっと冷え込むそうです。
くれぐれもご自愛くださいませ。
by ありママ (2014-11-30 20:29) 

koko

ありママさん、いつもいつも面倒な幹事をお引き受けくださってありがとうございます。

お言葉に甘えて、どんどんリクエスト連発しますので、どうかお覚悟のほどを(^^

次は花をたくさん撮りたいですね
by koko (2014-12-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋の平尾台2月!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。