SSブログ

ちゃんと磨かないとね [お気楽日記]

あと二ヶ月足らずで6才になるジュニア。

人間で言うと40才ぐらいの中高年といったところ?

そろそろ奥の方に歯石が見え隠れするようになったので、お手入れに精を出さないと、麻酔をかけて歯石取りなんてことになったら大変!

ってことで、少し前から、しばらくサボっていた夕食後の歯磨き復活☆

'08.2.9_1s.JPG気持ちいい~

ちなみに、歯ブラシは人間の乳児用を使用。

これ、適度なサイズで、ジュニアのお口にジャストフィットです。^^v

'08.2.9_4s.JPGよく磨いてね♪

毎日磨いて健康な歯で、大好きな噛み噛み遊びも不滅・・・だったらいいんだけどなぁ~...。

あ、 の“busy buddy”、コングですがトリーツは入っていません。(>_<)

初めてのコングが珍しいのか、中身ナシで十分満足しています。(^^;

でも、噛み噛み遊びに飽きてきたら、次はトリーツを入れて知能向上(?)遊びに変更しようね。^^

'08.2.15_2s.JPG噛み噛み楽しい~♪

人もわんこも歯は大事。

忘れないように毎日しっかり磨いてあげなきゃね。

と、言いつつ、途中で挫折しないで続けられるかどうか、忍耐力のない私がいちばん心配だったりして...。^^;


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

来夏

ちゃんと歯磨きさせてくれて、おりこうですね!!
目が嫌がってないのがわかりますよ~
怖がらないなんてエライな★

それから勝手ながら、バトンをお送りしました。
受け取っていただけたら幸いですm(__)m
by 来夏 (2008-03-13 05:46) 

じゅにママ

来夏さん、nice&コメントありがとうございます。

歯磨き、外側はおとなしく磨かせてくれるんですが、しっかり歯をくいしばっているため、内側を磨くのは結構大変なんですよ。(^^;
まぁ根くらべってとこですね。^^

ところで、バトンって何でしょうか?
すみません、まだソネブロをちゃんと把握していなくて、色々私なりにがんばってみたけど結局“バトン”が何なのか発見できませんでした。(>_<)
もし、このレスを読まれたら、ここにコメントをいただくか、もしくはメッセージを送っていただければ嬉しいのですが...。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。m(__)m

by じゅにママ (2008-03-14 00:05) 

来夏

バトンのこと、ちゃんと説明しなくてすみませんでした~p(>_<)q

あれから、私のブログに訪問してくださって、実際のバトンを
見ていただき、お分かりいただけたコメントをくださり、
ホントにありがとうございました。m(__)m

私も3人の方にまわすの?スゴイな・・・と正直思ったくらいなので、
バトンを次の方にまわすのを、私としては強制したくないです。

どちらかというと、ジュニアちゃんのことを教えていただくのが
楽しみなので、バトンを受け取ってもらえるだけで十分です♪

バトンをまわすことは考えず、楽しんでいただけたら、それが
一番です! よかったら、受け取ってくださいね★

by 来夏 (2008-03-14 20:56) 

のり巻サザエ

はじめまして☆
chakoさんのところから来ました♪

ジュニアくん歯磨き上手なんですね。
利休も嫌がらずにさせてくれるけれど
飼い主がついサボりぎみで。。。利休は4歳です。
本当は歯磨き重要な中年男なんです!
CATNAPという保護団体の手で千葉の動物愛護センターから
引き出されて昨年9月我が家のコになりました。

また遊びに来させて頂きます♪
by のり巻サザエ (2008-03-16 15:59) 

じゅにママ

来夏さん、バトンのこと、わざわざありがとうございます。m(__)m

バトンをまわすことは考えなくていいと聞いて安心しました。^^
なので、喜んで受け取らせていただきますね♪

見たところ結構たっぷりと項目があるようなので、またゆっくり時間がある時に気合を入れて(?)お答えさせていただきたいと思います。*^^*

by じゅにママ (2008-03-17 00:00) 

じゅにママ

のり巻サザエさん、初めまして♪
ご訪問、そしてコメント&nice、ありがとうございます。m(__)m

chakoさんのblogでは“のり巻サザエさん”というインパクトのあるお名前、いつも気になっていました。^^
そして利休くんっていうお名前も斬新で素敵だな~って思っていました。

ジュニアがうちに来た時に家族で色々と考えに考えたけど、ありきたりの名前しか思いつかず、みなさんのワンちゃんの名前を見るにつけ、もっといい名前があったんじゃないかと後悔しきりです。(^^;

利休くん、幸せですね、のり巻サザエさんと家族になって。
きっと太い赤い糸で繋がっていたんですね。*^^*



by じゅにママ (2008-03-17 00:15) 

chako

出遅れました^^;
ジュニア君、歯磨き嫌がらないで偉いですね♪
うちは、未だに“無駄な抵抗”を続けていますよ~。(泣)
ペーストやスプレイを歯ブラシにちょっと付ければ、抵抗はしませんが...。
逆に食べちゃう勢いかも...。トホホ

おっ♪
ジュニア君もりすを~!
これ転がした方が絶対効率的にオヤツを取りだせると思うのですが、何故か齧りつくむぎ...。
不思議だ~!^^;
by chako (2008-03-18 17:35) 

じゅにママ

chakoさん、むぎちゃんはペーストを付けた方が嫌がらないんですね~。
ジュニアは逆に、付けると怒って逃げ出してしまいます。(>_<)
耳掃除もローションを付けると何故か嫌がるんですよね...。
訳わかりません!(^^;

りすのコング、いまだにどうしたらトリーツが出てくるのか理解できていない学習能力ゼロのジュニア。
おばかなのか、はたまたアホなのか...。
不思議だ~!(^^;
by じゅにママ (2008-03-24 00:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。