SSブログ

ランチ2連発 [カフェグルメ]

久しぶりのM子ちゃんとのランチ。
小倉南区朽網の “ Cafe do キッチン ” に行って来ました。
ここは 金・土 だけの営業で、祝日はお休み、席数も3~4席。
予約必須で、本当は先週行くつもりだったけど、席が確保できず、やむなく今日の訪問となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
    19-08-02-17-08-48-387_deco.jpg
    _20190802_171156.JPG
お料理は、
・前菜
・カボチャのポタージュスープ
・糸切りさつまいものフライ乗せサラダ
    (玉ねぎ、トマト、アボカド素材のドレッシングは全てアミノ酸とコラーゲン入り)
・ビーフコロッケ バルサミコソース仕立て
・カシスシャーベット
・カボチャのシフォンケーキとトマトコンポート
・コーヒー

これだけの品数で 1,800円(税込)というお手頃価格。
お料理は大変美味しく、清潔な白ベースの店内の2階には、ちょっとした小物類の展示販売スペースも有って居心地良く、リピ決定です[指でOK]
そして、残念ながら予約が取れなかった先週は、門司区長谷の老舗料亭 “ 伯翠庵 ” のランチへ行って来ました[指でOK]
ここは、建物が車の離合がしにくい小高い場所にあり、本当にこの道でいいのー?  ナビ、間違ってるんじゃないのー?  と不安に駈られながらたどり着いたという、ランチに有りつくまでハラハラドキドキの道のりでした(^^;
    19-08-02-17-14-01-074_deco.jpg
こちらのお料理は、さすが老舗料亭だけあって、税抜きで2,500円。
食後のコーヒーは付いていないので、料金的にはあまりお得感はないけど、リニューアル後の(いつリニューアルしたかは不明。昔は料亭らしく The!和室!だった)個室の椅子席でゆっくり過ごせたので、まぁ、良しと
しましょう[指でOK]

2週続きのランチで、羽が生えたかのように軽くなった私のお財布。
ヒモを引き締めて当分の間、大人しくしていなければね……(-_-)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
暑すぎる(><)ペット用ファン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。