SSブログ

6月の庭花 [花ごよみ]

早くに夏日が訪れたり、その割になかなか梅雨入りしなかったりと、令和になってもやっぱり安定しない気象ですが、それでも花たちはいつものように美しく咲いてくれます。
    19-05-29-01-53-26-748_deco.jpg
マリーアントワネットと名付けられたこの薔薇は、かかりつけのクリニックの先生が趣味で増やした苗を患者さんたちに分けて下さったものを頂いて植え付けた一鉢。
名前の通り、気品がありゴージャスですが、ギロチンで処刑された経緯を思うと微妙ではあります(^^;

そして次はシャガの花。
咲いた端から こゆきの餌食に(><)
椿の次に好物のようで、なかなか開花した花を愛でることができません[あせあせ(飛び散る汗)]
    19-05-29-01-58-58-383_deco.jpg

春の花が終わったこの時期、アップロードできる庭花は少なく、その分お手入れも小休止といったところで、痛めている足腰も つかの間休ませることが出来そうです[わーい(嬉しい顔)]
    19-06-08-22-00-34-931_deco.jpg

あ、庭や家や諸々を破壊し続けるこゆき、今日でめでたく9ヶ月になりました。
体重も成犬並みに7㎏。
大わらわの毎日で写真を撮る暇もないので、小悪魔の画像無しです[exclamation][がまん顔]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こゆきの避妊手術取り急ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。